人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

A4サイズのパワーポイントで作成した文書を、A5サイズのPDFに変換する方法を教えてください。
A5サイズで、カラー小冊子100ページを100部ほど安く印刷してもらえる印刷屋さんを探しています。数件問い合わせてみたところ、A5 のPDFで納品してほしいといわれ、困っています。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

いくつかのフリーソフトで、「印刷」からPDFファイルを作成するものがあります。A4サイズの書類を作ったら、1枚当りのページ数を2に設定するか、出力サイズをA5に変更することで可能だと思います。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます! そもそもA5サイズになっているPDFでないといけないと印刷屋さんに言われたのですが、教えてくださった内容でもかまわないか、聞いてみたいと思います。

2 ● 匿名回答2号

PDF 無料変換ソフト

http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

使った事は無いのですが PDF 無料変換ソフトで 検索すると 多数 ヒットします

有料のソフトでも 体験版が 無料で出来るのが たくさん有りますので

一度 試してみてはいかが?

http://www.peeplo.jp/search/?q=pdf%20%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%20%E7%84%A1%E6%96%99&type=web&from=adg69


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます! アクロバットがあるので、変換じたいはできるのですが、A4⇒A5の方法がわからずにいます。上記のソフトも試してみます!

匿名回答2号さんのコメント
それは プリンターによっても 違いますが ファイル → ページ設定 → 用紙サイズ → A5 → OK 又は プリンターの プロパテイを開くと 用紙サイズ設定 の中に A5サイズが 有るは ずですよ

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。

質問者から

PDFに変換するアクロバットは持っていますが、A4⇒A5の方法がわからずにいます。
PDFのA5サイズで注文するように言われてしまったので、困っています。

PDFA4でデータを渡して、A5の冊子に仕上げてくれる印刷屋さんがあればいいのですが、今のところ、見つかりません・・・

どなたか良い案、もしくは、良い印刷屋さんを教えていただければ、うれしいです。


3 ● 匿名回答3号

エクセルで説明してるページならあったよ。
http://www.ne.jp/asahi/juku/excel/10062807.htm

A4⇒A5の場合、70%縮小が目安(正確には70%じゃないが)

余白の設定とかは自分で見直してね。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ