人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MS Word で変更履歴を消すにはどうすれば良いですか?
変更の承諾>ドキュメント内のすべての変更を反映 を実行すると見かけは最終版のみに見えますが
ファイルの大きさは変わりません。メーリングリスト等で配信するにはファイルの大きさを下げる必要があり,困っています。よろしくお願い申し上げます。

●質問者: Gennmu0901
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● fan--fann

圧縮 解凍ソフト Lhaca で 圧縮しても 大きいのですか?

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se130263.html

<変更の承諾>ドキュメント内のすべての変更を反映 を実行すると見かけは最終版のみに見えますが
ファイルの大きさは変わりません

と 有りますが 初期設定では 変更履歴は 保存されないように なっているはずですが

変更のたびに ファイル → 版の管理 → 今すぐ保存 で 上書き保存する前に その都度

前の分を 保存していたのでしょうか?

そうでないと 履歴が 残らないと 思うのですが

私の カン違いであったら 大変 申し訳 有りません


Gennmu0901さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 圧縮 解凍ソフト Lhaca での操作はしていません。出来れば Wordから履歴データを削除してファイルを軽くしたいと思っています。

fan--fannさんのコメント
設定で 本当に 変更履歴の 保存に なっていたのでしょうか?

Gennmu0901さんのコメント
ご検討、ありがとうございます。 ファイルは「ツール」?「変更履歴の記録」の状態で作成しました。 ご指摘の「設定で 変更履歴の 保存になっていたのか」の意味が判りません。

fan--fannさんのコメント
こんな サイトが有りました http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA001219021.aspx

fan--fannさんのコメント
こんなサイトも http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP005203424.aspx?CTT=1

Gennmu0901さんのコメント
色々とご教示、ありがとうございました。 MS Office Wordは2003年版ですが、私のPCのOSはWindows 7でした。 変更履歴を非表示にする前に、一つ一つ消去する方法もあった様ですね。 最初から環境をキッチリお知らせせず、申し訳ありませんでした。

2 ● Silvanus
ベストアンサー

「ファイル」?「情報」?「共有準備(問題のチェック)」で
取り除きたい情報が本当に削除されているかどうかを確認した後
「名前を付けて保存」してみて下さい。


Gennmu0901さんのコメント
すみません、仕様ソフトが、MS Office Word 2003(SP3) とバージョンが古いためか「ファイル」の中に「情報」タブが見当たりません。

Silvanusさんのコメント
それでは、変更履歴を全て承諾した後に、「名前を付けて保存」で 別の名前にして保存してみて下さい。ファイルサイズが減るはずです。

Gennmu0901さんのコメント
いろいろとお世話になります。 「表示」?「変更履歴」をクリックすると 「文書にコメントまたは変更履歴が含まれていません。コメントを…」の表示が出る状態で、 別名にて保存しましたが,ファイルサイズは全く変わりませんでした。

Silvanusさんのコメント
当方にWord2003が無いため、私の実体験や今からでも私が検証可能範囲で 申し上げられることはもうありませんが Microsoft公式の下記のツールが役に立つかも知れません。 Office 2003/XP アドイン: 隠しデータの削除 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=8446 使用方法は下記のページを参照して下さい。 @IT - Wordファイルの隠れた不適切データを削除するには? http://www.atmarkit.co.jp/im/cbp/serial/hxt/024revdel/revdel.html

Gennmu0901さんのコメント
アドインをダウンロードしてみましたが、実行されませんでした。 私のPCのOSがWindows 7ですので、上手く行かなかったのでしょう。最初から環境を正確にお知らせ出来ず、ご迷惑をおかけしましたが、勉強になりました。ありがとうございました。

3 ● きゃづみぃ

いろいろやってダメだったら Wordを開いて 別のWordにコピーしたのを 貼り付けたらいいでしょう。


Gennmu0901さんのコメント
ご対応、ありがとうございます。 Word間のコピー、PDFファイル変換、残念ながら、いずれも変更履歴は一緒にコピーされて消えません。非表示にした後にコピー操作を行ってもファイルの大きさは変わりません。

きゃづみぃさんのコメント
やり方 間違ってますよ。 変更履歴をとらない設定のファイルに貼り付けるんですよ。 っていうか 履歴って 赤線の文字とかなどですよね? それが 黒で 貼り付けられればOKです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ