人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

移動時間がフリー(PCをいじれる程度)になって、移動が多い仕事を挙げて下さい。
移動時間は多ければ多いほど良いです。
例としてトラックの運転手は手が空きませんし、営業職で出張が多いと移動中も仕事になるでしょうから条件には合致しないと考えています。

●質問者: ohga620
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

質問者から

移動自体が仕事でなくても、長距離移動に対価が発生する形態でも結構です。
たとえばセミナー講師などは地方出張に特別料金を加算すると思いますが、もう少し間口の広い、人をあまり選ばない形態の方が望ましいです。


1 ● adgt
●13ポイント

大学や研究機関などに所属して、調査研究をするポストなどは狭き門ですがありますね。
また、海外に商品の買い付けに行くような業種も、一回の移動距離が長いです。


2 ● taroe
●13ポイント

大手企業の場合は、
勤務時間後の長距離移動には移動手当みたいなものが、出張手当と別につくことが多いです。

勤務時間中に移動するとその手当はつかない。
勤務時間外に移動するとその手当がつく。
みたいな感じですね。

多くの場合は、勤務時間内に長距離移動とかをするのは予定外のことが起こらない限り
あまり認めてくれないと思います。

移動中というのはどの部分のことを指してるか不明ですが
営業マンでも移動中に仕事をしてる人はかなり少ないですよ。
新幹線とか飛行機の中でという話ですよね?


ネットワークエンジニアとかも出張が多いので、長距離移動も多いですよ。
人のほうが移動しないと仕事にならないものを選べば、自然と質問文のようになります。


3 ● speakingspeaker
●13ポイント

思いつくのはまずは海外で買い付けをするバイヤーさん。
そして、海外へ荷物を運ぶクーリエさん。
どちらも仕事で移動するので「移動中も仕事」というカテゴリーになるのでしょうか。

ひょっとして「移動中も仕事」というのは、ただ、出張も移動中にお仕事/作業をしている、ということでしょうか。セキュリティ上問題があるので、多くの企業が禁止しているのでは?(守らない方も多そうですが)


4 ● 楽1978
●13ポイント

会社の社長など主に講演会を開く機会が多い仕事がそうですね。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ