人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンの質問ですが、インターネットをよく使っていますが、Cドライブの空き領域が減るのは、減るのはどうしてでしょうか。
後、空き領域を増やす便利なフリーソフトなどがありましたら、教えてください。

●質問者: まぁちゃん
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ライsky

回答させていただきます
えっとですね。サイトを開いた時にデータをダウンロードされてあと履歴が残るためディスクの容量が減っていることになります。
簡単なところですとウイルス対策ソフト付きのキングソフトがオススメですね。(実際に私はウイルス対策基本で使っています。)


pascal7さんのコメント
キングソフトのセキュリティソフトにCドライブを整理をする機能があるようには 見えないですね。 >初心者向ハードディスク空き容量を増やすコツ http://www.geocities.co.jp/wizard_yuuyuu/hard_disk/capacity.htm >ハード ディスクの空き容量を増やしてみよう http://support.microsoft.com/kb/882793/ja

2 ● Hiroto

フリーソフトを使う方法ではありませんが…。
自分的には、「ディスクのクリーンアップ」をして見る方法がおすすめです。

方法
1.マイコンピューターから、Cドライブを右クリック
2.「プロパティー」を選択
3.出てきたウインドウの中のタブを見ていると、「ディスクのクリーンアップ」があるはずなので、そこを選択
4.処理が始まるので、しばらく待つ
5.何個か項目が出てくるので、消しても良いものを選ぶ
但し、「圧縮」というものがあるが、やらない方が良いかも
また、「復元ポイント」は、システムが安定してる時にやった方が良い

長く使っていたパソコンでしたが、私の場合は、7GB程空きました。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ