人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は爪が短いです。ハッキリ言って、深爪です。
コンプレックスだったので、がんばって伸ばした時期もありました。
でも、今まで短かったぶん白くなる部分が多く、
見た目が悪いうえに、すぐに折れてしまってまたもとの短い爪に戻ってしまいました。
待てば隙間も埋まり、きれいな爪になるんでしょうか。

●質問者: pakahana0531
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

http://www.nhk.or.jp/kenko/kenkotoday/archives/2012/04/0425.html

深爪は巻き爪になる可能性があります。
充分に伸びてくるまで注意するべきでしょう。


たぶん手の爪の事だとは思います。
爪の半月の手前、甘皮の辺りが爪を成長させる部分です。
手の使い方を丁寧にするなどして、その辺りが傷つかないように注意される事をお勧めします。
もちろん深爪は駄目ですが、長く伸ばせば割れる事もある。
こまめに丁寧に整形されるべきでしょう。
爪切りや爪ヤスリは業物を使われると怪我が少ないでしょう。

キャッチャーつめきり&ステンレスツメヤスリセット

キャッチャーつめきり&ステンレスツメヤスリセット


pakahana0531さんのコメント
言われてみれば確かに、今まで爪への配慮はぜんぜんしていませんでした。 日ごろから気をつけたいと思います。 とても分かりやすい回答、ありがとうございました。

2 ● sazae33

友人はスカルプを半年して、深爪が少し改善されてました。


pakahana0531さんのコメント
スカルプですか。 爪がコンプレックスだったので考えたこともありませんでしたが、 調べてみると、深爪が解消された方もけっこういるんですね。 考えてみたいと思います。 ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ