人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AppleのiCloudのデータは本人が死んでしまうと、データはどうなりますか?アカウントを家族が知らない場合は、どうすればいいですか?

●質問者: koihiromanasou
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
ベストアンサー

利用規約で以下のように定められており、相続は出来ないです。
バックアップデータなどがiCloudサーバー上にいつまで残り続けるかについては未知数です。
http://www.apple.com/legal/icloud/jp/terms.html

お客様は、お客様のアカウントが譲渡不能なものであることおよびお客様が死亡した場合にはお客様のApple IDまたはお客様のアカウント内にあるコンテンツについて一切の権利が消滅することに同意します。


家族に残しておきたい消えて欲しくないデータがある場合は、
メディアに残すなど別の手段でデータを残しておきましょう。

逆に、家族に見られては困るようなデータ(エロ写真とか…笑)があるならば、
見られてしまう可能性はゼロではないと思って対処しておきましょう。
(MacやiPad/iPhoneなどから漏れる可能性があるということ)


koihiromanasouさんのコメント
規定があるんですね。 詳しく読んでいませんでした。

2 ● きゃづみぃ

>アカウントを家族が知らない場合は、どうすればいいですか?

基本的にはそのまま放置です。
死亡したことを アップルに伝える人がいませんからね。


koihiromanasouさんのコメント
それはそうですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ