人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3年前の骨折+脱臼が原因になることがあるでしょうか
自分は3年前に柔道をしていて右上腕骨端骨折と脱臼をしてしまいました
その時点から、右肩に少し強い衝撃が加わると右肩に違和感を覚えるようになりました
2日前にちょっとした事で衝撃が加わってしまって今違和感があるのですが
その3年前の骨折+脱臼が原因と考えて良いのでしょうか?

因みに今それが原因だと考えています

骨折した後は手術(金属の釘?で骨を止める)をして
リハビリは、6ヶ月した時点で止めていた金属を外す手術をしたのでやめています
それから右肩の可動域が少し狭くなり、ある一定の角度以上で肩に力を入れようとすると力が入らなくて腕全体がプルプルと震えてしまいます

●質問者: NaMgAlSiPSClArKCa
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
ベストアンサー

たぶんとしか言えないんですが、腱や軟骨、神経などに損傷や変形が残っている可能性が高いと思います。
かなり酷くひねったので、骨がくっついても周辺の筋肉組織を中心に後遺症が残ったんじゃあないかな?
また、骨端骨折の痕が変形しているかもしれない。
捻挫したまま筋肉や神経が固まっているかもしれない。
鍼灸や按摩マッサージあるいは整体などの治療も検討するべきかもしれません。
もう一度精細な写真を撮影してもらうべきでしょう。
とりあえずはストレッチが有効だと思います。
肩や首を中心とした筋肉がかなり縮んでいる事は間違いありません。

もっと伸びる!ストレッチング―あなたにぴったりのストレッチングが見つかります からだの硬い人にも柔らかい人にも対応! (SJ sports)

もっと伸びる!ストレッチング―あなたにぴったりのストレッチングが見つかります からだの硬い人にも柔らかい人にも対応! (SJ sports)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ