人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカ(カリフォルニア)に登記している会社で、日本国内向けにECサイトを運営する予定です。
日本にあるクレジットカード決済代行会社は、ほぼ「日本での登記簿謄本」の提出が必須になっているようですが、日本には営業所等もなくアメリカにのみ登記がある場合、決済代行会社にはどのような選択肢があるでしょうか。

●質問者: koboji
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● speakingspeaker
●50ポイント

PayPalかな。
PayPalユーザーのみならず、ただのカード決済もできますよ。https://www.paypal.jp/jp/contents/service/web-payment-plus/


kobojiさんのコメント
Paypalにもこんなサービスあったの知らなかったです。ありがとうございます。

2 ● falcon0321
●50ポイント

私もほぼ同じ条件でデラウェア州に会社があります。

日本で支店登記していないと法人格としては認められないのでいろいろ苦労しますね(汗

paypalもありですが、日本人にはまだなかなか馴染みきっていない気が・・・(勝手な主観です。)

作成するECサイトの条件にもよります・・。
例えばEC-CUBEなどでレンタルサーバーor自前サーバーでしたら、決済代行会社には個人名義の申し込みしか難しいと思います。

【個人でも受け付けてくれる決済代行会社】
イプシロン
http://www.epsilon.jp/
ゼウス
http://www.cardservice.co.jp/

など。

もしくはアメリカの決済代行会社を利用する。

もしくはオプションでEC機能が実装できるレンタルサーバーなどもありますので、
そちらでも可能かと思います。

いずれも、
クレジットカード
コンビニ決済
両方とも可能です。


kobojiさんのコメント
個人名義での契約も検討しようと思います。 どうもありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ