人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

足が速くなる方法を教えてください。
足が速くなるコツって何ですか?

足が長い人は走るのが速いんですか?
生まれた時から足が速いんですか?

僕は、小6身長145cm体重31kgの身長が少し小さくて少し痩せ気味の男子です。
そういう体型では足が遅いのでしょうか。
もっと身長が大きくないと足が速くなるのは無理でしょうか。
でも、学校には学年でで体が小さい人が学年の陸上のNo.2だったりする人もいるのですが、どうすれば足が速くなるのでしょうか。
僕はスポーツは嫌いなのですが、走ることは好きなので、足が速くなりたいのですが、去年と100mタイムと今年の100mタイムがほぼ変わっていません。
走る練習するほかに、走り方とか問題あるのでしょうか。
どういった走り方をすれば足が速くなるのでしょうか。

●質問者: ピこピこ☆
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● なごやん63

手をよく振り、かがとがお尻につくくらいに脚を跳ね、つきあしは、一直線状になるようにすると、練習しなくても、かなり、速く走れるようになれますよ。


ピこピこ☆さんのコメント
練習よりも走り方をなおせばいいのですか。 次の学校の陸上練習の時に走り方を変えてみたいと思います。

2 ● n

足が長い人の方が、確かに有利かもしれません。
ですが、私はあまり、足が長いから速いとか関係ないと思いますよ。

一番は練習です。
筋肉をつけることです。

毎日走るトレーニングをしてみるのが良いです。

そして走る時は腕をめいいっぱい振り、足の爪先に体重をかけて走りましょう。


ピこピこ☆さんのコメント
練習ですか。 僕は練習する事が少し苦手なのですが、やっぱ練習しないと足は速くならないのですか。 回答ありがとうございました。

3 ● maeko_map

かかとを地面につけずに走ると速くなりますよ。試してみる価値あります。


ピこピこ☆さんのコメント
試してみました。 意外にも結構疲れました(笑) 回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ