人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小さな事でイライラしない方法教えてください。
僕は中学2年生の男子です。最近、学校でホントに小さな事でもイライラしてしまいます。その主な理由は授業中にうるさいクラスメイト(以後Y達)がいるからです。うるさいだけならまだいいんですが、Y達は会話の中に他のクラスメイトが好きな物の批判を混ぜてきます。例えば僕の好きな物は、「ボーカロイド」や「東方」。あと従兄弟の影響で、男ですが「関ジャニ∞」や「嵐」なども好きです。でも全部批判されました。他にも被害者は沢山います。ちなみにY達は直接話せばイイヤツって感じの人達で、Y達も悪気があってこんなことをしているのかはわかりません。最近はY達の声を聞くだけで頭が痛くなってきます。そのせいで保健室に行って早退したこともあります。夜になるとY達の事を思い出して腹が立ってまともに眠れません。酷い時は早朝6時まで眠れません。先生にも相談しましたが、先生達は3年生の不良の事で忙しくて相手にしてくれません。小さな事でイライラしない方法は何度も調べましたが、どれを試しても余計に腹が立ちます。真面目な質問なので回答お願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号


ビタミン、カルシウムの欠乏が原因です。
野菜・牛乳を多めに、甘いものや、粉もんを控えましょう。
早ければ一週間、遅くとも一ヶ月で効果があります。

あなたが理由にあげている問題は、偏食しない人にとっては、あまり
苦になりません。あなたの脳は、酸素不足で、血流不順なのです。
なにか薬を飲むにしても、まずは健康な状態にする必要があります。


2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

44歳のおばさんです。

人を批判することで優越感に浸る人はいます。

そういう人から逃れる方法は、実際に逃げる他ないでしょう。
話しかけられても無視。視線をそらすなり、他の場所へ移動するなりしましょう。このとき一切返事をしてはいけません。
それを、被害者同士で結束して行うことです。
「Y達に批判されてヘコミ連盟」とでも名付ければよいのでしょうか。連盟がんばれ!

自分一人で悩んでいたら、辛いと思います。
クラスの、同じような趣味を持つ友達と仲良くし、Yの攻撃から逃げまくって下さい。
また、ネットで楽しい話が出来るコミュニティなどに所属して、楽しい交流をしてみてください。

悲しいですけれど、Y達みたいな連中は大人になっても沢山居ます。自分のストレスのはけ口として、他人を攻撃してすっきりしたがるんです。2ちゃんねるで酷い悪口を書き込んでたりするのも似たようなモノです。
でも、趣味などの友達もいます。ネットでツイッター等で馬鹿話したりもします。
……まあ、つまりは、子供でも大人でも、そういう事って変わらないんですよね……

兎に角、無視して、連盟ではげましあって逃げる事をおすすめします。
辛い事もあるけど、好きなものを大事にして、楽しんでくださいね。

id:Kaoru_A


3 ● 匿名回答3号

バッチフラワーを試すのはどうでしょうか?
精神的な病に効く自然療法です。

私も飲んでます。
雑誌にも載ってたりと以外と有名なお薬です。

一度サイトをみてみては?


それと、ジョギングやウォーキングなど、30分以上歩いてると、気分がスッキリして明るくなれますよ!

決して彼らの悪口を家族以外に言わない方がいぃと思います。
胸がムカムカして苛立つでしょうが、、
くだらない人達の事を考えて悩むことがどれだけ無駄なことか、大人になった時わかります。
私がそうでした。

とにかく、相手にしない。
アホがまたアホなこと言ってるってなぐあいで流す。
こいつは人を嫌な気持ちにさせるかわいそうな人間だ、、とか。
自分に害する人は相手にしない。
視野にいれない。
など

でも同じクラスなんですもんね、、、

やれる範囲で自分の身を自分で守ってみてはどぅでしょうか。

がんばれ!!


4 ● 匿名回答4号

学校の世界に捕われずにもっと色んな人の考えを聞いてください。
できるならいろんな場所に行っていろんな人の考えを聞くのがいいですが、実際に行くのもお金がかかるので、Twitterやmixiを使って交流しましょう。
そのうちに自分の考えがちっぽけだったことに気づくでしょう。

Yahoo知恵袋に行けば、厨二病さんがたくさんいます。


5 ● 匿名回答5号

オレもそれが嫌で学校何回か休みました。

それはもう「仕方ない」と、ああいう人はそういう人間なんだ。
とかそうやってオレは抑えてます。

好きなものを否定されるのは嫌ですね…
「え?○○大嫌い!」とかよく言われました…
オレは好きなんですけど…((

まだ自分の気持ちだけで言ってるのかもしれません。
言われた方の立場になって考えるのは難しいですよね。
無理しなくていいです。
頑張り過ぎないことが一番ですよ。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ