人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

A8やAmazon、楽天などさまざまなアフィリエイトがありますが、これらは1つのサイトに掲載してもよいものなのでしょうか。

Googleアドセンスなどは他のアフィリエイトとは併存はNGだったように思いますが、そのほかのアフィリエイトサービスは併存可能なのでしょうか。

「リンクシェア」「nend」「A8」「ジャネット」「Amazon」「楽天」「電脳卸」をすべて同じサイトに掲載できるかどうか、できないのはどのアフィリエイトかを知りたいです。

●質問者: KatouMio
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tak
●25ポイント

大丈夫です

異なるASPの商品を同じページに掲載しても良いの?

1ページ1アフィリエイトが基本となりますので、ページ内にいくつも広告を貼るべきではないのですが、同じASP内の異なる商品はもちろんのこと、ASPをまたいで複数の商品を掲載しても特に問題はありません。


2 ● kepikapi
●25ポイント

基本的には大丈夫です。



ただし各々について特色があるので、それを殺さない方向でやるのは難しいことです。
殺す方向と見られてしまうと、そのASPからクレームがつくことは承知しておいてください。
不利になった時点で如何様にも規則がかわるのがこの世界ですよ。
明るーくやるのが賢いですよ。


3 ● taroe
●25ポイント


>Googleアドセンスなどは他のアフィリエイトとは併存はNG

OKですよ。アドセンス+Amazon+楽天の組み合わせのところはたくさんありますよ。
有名なブロガーでも多くはこのパターンです。

アドセンスはダメなんじゃないか?という話は
少し誤解されていると思います。

競合する広告とサービス

ユーザーの混乱を回避するため、Google の広告または検索ボックスと同じレイアウトや色を使用している広告やサービスが表示されるウェブサイトでは、Google の広告または検索ボックスを表示できません。サイトで他の広告配信サービスを提供される場合は、お客様の責任のもとで Google 広告と他の広告が混同されることのないよう管理していただく必要があります。
http://support.google.com/adsense/bin/answer.py?hl=ja&answer=48182


以前は、「競合となりえる広告もしくはサービスが含まれるウェブページ上」ではアドセンスを掲載できないとなってたのですが、今は上記のようになってるようです。
念のため、「Googleアドセンス」に直接問い合わせてください。


以前に関しては、「競合となりえる広告もしくはサービスが含まれるウェブページ上」というキーワードで検索すれば、解説しているブログが山のように?ヒットします。


「リンクシェア」「A8」「Amazon」「楽天」「電脳卸」
このあたりは特に制限がないので、混在してても問題ない。

「nend」「ジャネット」は使用したことがないのでわからない。

しかし、ダメだとかいう話は私は聞いたことがない。


4 ● 楽1978
●25ポイント

大丈夫ですよ。ここに同じ質問があります。
http://kyarori.blog95.fc2.com/blog-entry-585.html
複数のアフィリエイトを貼っているサイトもあります。
http://kity.ivory.ne.jp/kity/page-asp.htm

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ