人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Twitterを楽しむには?
以前、友人に勧められアカウントを作ったのですが
友人のつぶやきとその周りの方がアレな感じだったので、Twitterは使わずじまいになってしまいました。
アプリやウェブサービスのほとんどがTwitterと同期するのが多く、使うならもっと楽しみたいと思いました。
しかし、つぶやいたりしますが手応えは感じず、使い方も曖昧なのかで楽しめていない気がします。
あなた流のTwitter活用法や、オススメの始め方を教えてください。


●質問者: ヒビキ
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● なかお

http://www.lifehacker.jp/2011/04/110406top10_twitter.html


http://d.hatena.ne.jp/taan/20100611/p1

twitterは色々な方と繋がれます。
僕も実際、twitterをして、趣味の合う方と友達になったりしました。

twitterしてると、けっこう最新のニュースなどが知れますよ。

まあ楽しいかとかは人それぞれだと思いますが。


ヒビキさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 趣味ですかぁ。 ニュースははてブで済ましてました。 興味のある方などもいれてみたいです。

2 ● humin2

自分の楽しんでいる趣味。たとえばゲームのタイトルだとか、大学生、高校生、住んでいる地域などで検索して、興味があるプロフィールの人を探してフォローしてみるといいと思います。

フォローした後に、??(同じ地域に住んでいる、等)だからフォローさせて貰いました。よろしくお願いします。
と挨拶しておけば相手がフォローを返してくれる事もありますし、相手のつぶやきに対して、何かリプライを返すのも気軽にできますよ。

そういったコミュニケーションツールとして、楽しんでみてはどうでしょうか?
自分も適度につぶやいて行きましょうね。


ヒビキさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 やっぱり、見てるだけでは素っ気ないですもんね。交流を深めるのがメインっぽいですね。

3 ● じゃれす

http://paper.li/
で新聞を発行するというのも面白いかと
#自分や、フォローしているアカウントのつぶやきが新聞のように表示されます。

まあ、見え方が変わるだけですが、何か発見があるかもです。

アカウントを新しく別途用意して、テーマを決めて、テーマに沿ったフォローだけをしておくと、専門誌になったりします。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ