人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ボウリングの何処が楽しいのかわかりません。
好き好んでは行かないのですが、今大学生で、付き合いとしてたまに行く羽目になります。
ボウリングの楽しい部分、楽しみ方を教えて下さい。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

>ボウリングの楽しい部分
チームあるいはライバルとして仲間との親睦を深められます。
得点を競うゲームなので獲得した点数によって仲間と一喜一憂するのが楽しいです。
ピンを倒すと大きな音がスコーン!と聞こえるのでストレス発散になります。
それなりに運動になり汗もかくので、ボウリング後に飲む冷たい飲み物は格別においしいです。

>楽しみ方
一緒に行く人にもよりますが、意中の人がいればハイタッチで距離を縮めるチャンスができます。
得点を競うゲームでもあるので勝利(高順位)・高得点を目指しましょう。
投げ方を工夫したりして自信のボウリングスキルが高まるのを感じながらプレイするのも楽しいです。


匿名質問者さんのコメント
一喜一憂する感じありますかね。 それなりにスコアは行くんですが(200ぐらい)何が面白いのかわかりません… 周りとの親睦を深めるなら他の方法がいいです。回答どうもです

2 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

楽しいと思う必要はありません。つまんないものはつまんないで構いません。

ただそれをあからさまに表に出すと、ただのバカです。

場の雰囲気を悪くしない練習だと思えばいい訓練になります。

今後どうしても行くハメになった時のための準備として、ボーリングのカーブを投げるなどの小技を1つだけ覚えておきます。しっかり調べてはいけませんよ。

それをやってる最中に自分のものにすることでやり過ごす

というのも1つの手かと思います。


匿名質問者さんのコメント
すごくしっくりしました。 ありがとうございます。これを参考にさせていただきます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ