人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

睡眠時間を削りたいです。
どうやったらあまり寝ずに、さらに眠くない状態で一日を過ごせるでしょうか?
効率的な睡眠方法があったら教えて下さい。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ブラック珈琲をたくさん飲む。眠気を感じたら、ガムを噛む。スルメなども良いでしょう。私の知っている偉人で、40日間、一瞬の瞬きもせず、眠らなかった人がいます。人間、やればできるものです。別に普通に睡眠をとっていても、計画的に物事を実行できれば、問題ないはずです。無理は、禁物。必ず、リバウンドが来るので、無理をしない程度で、睡眠を摂るように心がけたいものです。


匿名質問者さんのコメント
瞬きすらしないってすごいですね。 リバウンドはありそうですが、普段ちゃんと寝ているのに眠くて…

2 ● 匿名回答2号

でも睡眠時間削ると寿命が縮んでくって理科の先生に言われました。

それにあまり体に良くないので削るのはやめたほうがいいと思います。
勉強なら、8時に寝て5時起きがいいそうですよ。


匿名質問者さんのコメント
うーん、寿命が延びるよりも現在の行動時間が伸びる方が嬉しいです。 ありがとうございます

3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20081107/176615/

質の良い睡眠をとれば比較的少ない睡眠時間で健康を維持できます。
規則正しい生活をした上で寝る前に神経を興奮させない事が大切です。
詳しくは上記のサイトをどうぞ。


匿名質問者さんのコメント
参考にさせていただきます!ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ