人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

何故、白いパンツは見えたら恥ずかしいと思う人が大半居るのに、黒いパンツは見えたら恥ずかしいと思わない人が大半居るのですか?(中学で女子が体育座りをしていた時に疑問になったのですが…。)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育 美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

そりゃ すけて中身が見える恐れがないからでしょう。


2 ● 匿名回答2号

白色は心を映す鏡です。心によどみがあれば目に見えてわかりますから、恥じらいを隠しえないのです。
黒色は逆にそれらを隠します。夜景が美しいのは汚いものをおおい隠してしまうからですね。


3 ● 匿名回答3号

子供の頃、下着のパンツといえば白が圧倒的大多数でしょう。
もし子供用で黒のパンツがあったとしても一般的ではありません。
つまり物心付いた頃から白のパンツは、下着として他人に見られたら恥ずかしいものとして頭にインプットされて成長していきます。
一方黒のパンツは下着としてではなくて、下着の上にはくものとしてとらえられているのでそれほど恥ずかしくないのかもしれません。
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/61/4f/ogushiongoal/folder/57508/img_57508_108393_1?1199851501

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ