人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昔の世にも奇妙な物語を見ていたのですが、若き斉藤由貴さんの演技が妙にしっかりしていてびっくりしました。この人はお芝居の基礎みたいなものがもともとあったのでしょうか? といっても私は演劇のことなどわからずただの印象なのですが。

●質問者: madara
●カテゴリ:芸能・タレント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● adgt
●20ポイント

実弟が元俳優であったり、ドラマにもかなりの数出演されていますね。演技がどこかで指導を受けたものなのか、現場で叩き上げられたものなのかは分かりませんでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%89%E8%97%A4%E7%94%B1%E8%B2%B4


madaraさんのコメント
この経歴を見ると「世にも」登場時はもうドラマを6年もやっていて、しかも何度も主役をやったという、そういう経験かもしれませんね。

2 ● 伊吹。
●20ポイント

お芝居の基礎というか、そのための練習をしている事は確かですよ。
俳優や女優の方はそれがお仕事なんですから。
お芝居の基礎なんかはみんなあると思います。

それほど演技が印象的だったのは、その演技の練習量とか、基礎以外のものに左右されると思います。


あくまでも自分の考えなので……
具体的な意見で無くてすみません(-_-;)


madaraさんのコメント
ありがとうございます

3 ● JIYUJOHO
●20ポイント

ひとことでいうと、
「歌手やアイドルではなく、女優のオーディションで選ばれた人だから」
かと。

東宝「シンデレラ」オーディション
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%AE%9D%E3%80%8C%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9%E3%80%8D%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

たくさんの応募者の中で、女優さんの素養があったのでしょうね。

歌も、歌唱力よりは表現力に長けていますよね。


D


madaraさんのコメント
なるほど! ありがとうございます。

4 ● philibert
●20ポイント

そうなんですよね。斉藤由貴は、癖のある演技をすることも多いのでそう見えづらいのですが、演技の基礎はしっかりしているのではないでしょうか。

以前、ある舞台でみて、こんなに上手い人だったのかと驚きました。
ちょっと小芝居に走るところがあり、NHKの「おひさま」みたいな騒がしい演技の印象も強いんですが、抑えたナチュラルな演技もできるんですよね。相手の呼吸を受けとりながら、その時、その時の感情の流れを自然につくっていく繊細な芝居をしていました。

最近では『吾輩は主婦である』での演技も印象に残っています。

思い返せば、デビューこそアイドルのようでしたが、素質ある若手女優として将来を期待されていた記憶もあります。いろいろあってわりとすぐ家庭に入ってしまいましたが、また復活してきていますね。よいスタッフさえいれば、まだまだ活躍の場のある女優さんの一人だと思いますよ。


madaraさんのコメント
確かに、慌てたり騒いだりという印象がありますね。

5 ● 楽1978
●20ポイント

お芝居の基礎があるというより、お芝居に対する情熱があった思います。
時間内に満足な演技が出来なくて唇を噛んで悔しがる姿などが記事に載ったぐらいですから。
http://supersentaiseries954.blog77.fc2.com/blog-entry-593.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ