人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、精神的に落ち着いていません。

前回質問した通り、いじめのこともありますが、とても先のことが不安です。
私は気が利かないと言われました。
私は私なりにがんばっているのですが、ずっとそのことで怒られてばかりです。
用事を頼まれ、それを丁寧にやっているのにもかかわらず、「お前はがさつだ」と言われます。

それってどうしてなのでしょうか?
私が悪いのでしょうか…。
回答お願いします。

●質問者: 星那
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hakkohtai
ベストアンサー

落ち着かないときは誰でも人の事なんて構ってられません。
でも、多少は自分なりに気にする事は出来ると思います。

相手が疲れていないか。
相手が何を大切に考えているか。
相手がされて嫌な事は何か。

それを考えられたら立派です。そして、出来ない事を説明できるのも立派です。無理して説明する必要が無いときも多いですが。

虐めというのは、人を自分の意のままにして喜ぼうという馬鹿な考えに基づく行為です。人は、そういった環境に置かれる時もあります。しかし、その考えに染まれば、染まった人間は孤独になっていくでしょう。不思議ですね。一人で無限にそういった欲に取り憑かれてしまうなんて哀れじゃないですか。

以上は回答になる前提の話です。
がさつならワイルドだろ??って事なのですが、色々な事を整理しましょう。ちょっとした事で便利になる事に目を向けましょう。こんな事して何も変わらないんじゃないか?と思うでしょうけど、目先を変える事で、見え方は変わります。
私の勝手な予想ですが、とりあえずの結果が出れば良いと思っていませんか?もし、そうなら疲れているかもしれません。疲れない、楽しく過ごせる事を考えてみると、今までとは少し見方が変わると思います。
少しだけ楽しい、丁寧、まめさ、心配りを意識してはどうでしょう。周りの人は凄く楽になります。面倒な人だと思われづらくなります。
若者は元気でワイルドな方が良いとも思いますけどね。小さくまとまっては勿体ない。


hakkohtaiさんのコメント
用事がなんなのか分からないのに、こっちの都合で書き散らして申し訳ない。 例えば、掃除なら四隅をキチンとする事が基本だったりする。それは経験とか、人から聞くなどして学ぶ。 若いうちに用事を言われるのは、恵まれてますよ。後で確実に良い機会だと思えます。自分なりに一生懸命やったら良いですよ。あまり気にしすぎない事。人の評価はコロコロ変わったりします。 困っているのに長い文になって再び申し訳ない。私は、ガサツで親切の押し売りだ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ