人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【大至急】今組体操のピラミッドの練習をしているのですが、毎回乗るところが痛いと言われます。
そこで質問です。
どこにどのように乗ればいいのでしょうか

●質問者: はしさん
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
ベストアンサー

手は肩のあたりに乗っていると思うので、
あまり痛いとは言われないと思いますがどうですか?

足のほうは膝(ひざ)に体重が集中してしまって、
相手の腰の辺りをグリグリしてしまっているのだと思いますがどうですか?
脛(すね)全体でお尻の上に乗るように注意しながら乗ってみて下さい。


はしさんさんのコメント
多分腰のあたりをグリグリというのはあっていると思います。 グリグリしないためにはどこらへんに乗ればいいですか?

うぃんどさんのコメント
1. 両手で相手の腰骨をつかむ。 2. 膝(ひざ)で蹴らないように気をつけながら、 片ほうの足の脛(すね)を相手のお尻の上に乗せる。 3.片手を上に移動しながら、もう片方の足を乗せる。 4.もう片方の手も上に移動する。 言葉にしてみたけど伝わった?

はしさんさんのコメント
詳しくありがとうございました!

2 ● たけじん

服をしっかり着る。特にシャツがずれないように。膝パッドを付ける。
で、少し改善されるのでは?


はしさんさんのコメント
私の学校の組体操では膝パッドは使ってはいけないのです(ToT)/~~~

3 ● たぴぉかs

それはもう、本人と時間があるときに何度も乗ってみて、『ここはいたい』『ココは痛くない』というのを確かめるしかないと思います。

こつをつかめば下の人の負担はすごく軽減されるので。


私がやったときは、背中(腰)というよりは、もっと下のズボンのほうに足を乗せていました。
そっちのほうが、骨がしっかりしているので痛くないと思います。
ては、肩甲骨のところにてが食い込まないようにするといいと思います。

組体操は辛いけど、きっといい思い出になります!
頑張ってください (*≧∀≦*)


はしさんさんのコメント
詳しくありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ