人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人類は滅亡してしまうのか、これからの未来が不安なのですがどう思いますか?

●質問者: ster ocean
●カテゴリ:科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
ベストアンサー

常に可能性はあります。
例えば太陽は数億年で燃え尽きますが、それまでに地球脱出できなければ滅亡するでしょう。

最近の話題から言えば温暖化ですね。
生物として温かくなった地球に適応できなければ苦しい。
例えば平均気温が30℃を越え日中の最高気温が40℃以上となればクーラー無しで過ごせる人は少数派でしょう。
燃料の高騰や食糧難も年々激しい。
平均気温が人間の体温を越える事態も数千年後には想定できます。

それだけでは滅亡しませんが、生き残りを賭けた戦争で核の撃ち合い・・というのがありそうなシナリオ。
渚にてとかありましたね。
決して冗談ごとではないでしょう。


たけじんさんのコメント
人類滅亡と、大幅な人口減少とは意味が違います。 温暖化も、核戦争も滅亡には至らない。 人類(だけ)滅亡というのは、ないでしょう。生物の生息可能な環境が無くなる、というのであれば可能性は有りますが。

2 ● 影星

人類が滅亡するならそれはそれでいいことだと思います。
だって死んだら何も残りません。
悲しいとも思いませんし、生きたいとも死にたいとも思うことができません。
そう思うと気が楽になりませんか?

個人的に自分が死ぬよりも、みんなや大切な人が死ぬ方がつらいです。
自分だけで生きるのは絶対に嫌です。
一緒に話す人も遊ぶ人もいません。

とりあえず人類の生死についての心配はありません。
それよりもテストの方が心配ですwww
そんなことを心配するよりも今を楽しみましょう。
なんかあったときはなんかあったでその時に考えるようにしています。


3 ●

結構いろんなところで「人類は滅亡する」って言われてますよね…。
でも、そういうことは考えたとしてもムダです。
どういう理由で滅亡するのですか?
科学的根拠ってないと思います。
そういういくら考えても解決しないことをずっと考えているから、不安になるんだと思います。

なので、遠いことを考えて心配するより近い未来のことを考えて心配した方が絶対いいです!
近い未来の事ならすぐ解決することもあると思います。
そうした方がきっと前向きに生きられます!


4 ● かにねこ

大丈夫です。今のところ人類は滅ばない予定ですw
でも、環境の問題や人類が招いた過ちとかで遠い未来滅ぶかもしれません。

未来のことを考えるより、今を楽しむことや今のことを考えることでもう今大変ですよwでも想像するのはいいかもしれません。(こうなったら、ああなるだろな?みたいな、ですかね?w)←役に立つ時が来るかもしれません。
楽しく生きましょう!


5 ● 亜美

なんかアメリカのほうからデカイ電力が空から降ってきて
全員記憶がなくなる的なことテレビで見ました。

死ぬことはありません。
それは多分言い切れます。

Pcやデータなど一瞬で消えちゃうそうです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ