人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp 指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。
と言うメールが来ています。
?返信で出した。
?先方は、softbankではない。
?「指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。」は2通来た。
?先方に届いたかどうかの確認はしていない。
どういうわけで、この2通のメールが来たのでしょうか。

●質問者: perule
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● くまさん
●15ポイント

あなたの送ったメールアドレスが間違っていますという事務連絡です


peruleさんのコメント
ありがとうございます。ただ、返信ですので相手がメールアドレスが間違っていますというのは、変な感じがします。

2 ● パパトモ
●15ポイント

相手が送ってきたメール中にある返信先アドレスが間違っているために、返信メールで送ったのにも関わらずエラーになったのだと思います。

もし相手先のメールアドレスを知っているのであれば、返信ではなく、新規にメールを作成して相手先のメールアドレスに送信すれば良いと思います。

もしそれでもエラーになるのであれば、相手先のメールアカウントが停止されたのかもしれません。


peruleさんのコメント
ありがとうございます。ただ、返信ですので相手がメールアドレスが間違っていますというのは、変な感じがします。 後は、相手先のメールアカウントが停止ですか。

パパトモさんのコメント
返信用のメールアドレスは、送信用とは別のフィールドで指定できるんです。たまに、返信用のメールアドレスが間違ったメールをビジネスで受け取る事があります。 通常のメールアプリは、返信するときに自動的に返信用メールアドレスが指定されている場合、それを返信先にセットします。するとエラーになってしまいます。

3 ● nnknnc
●15ポイント

返信用アドレス設定を相手が間違えている

https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/replyto.html


peruleさんのコメント
ありがとうございました。ただ、?の通り、先方は、softbankではありません。

4 ● quintia
●55ポイント ベストアンサー

相手側で、届いたメールを携帯電話(Softbank)に転送するように設定していて、携帯電話側のメール容量がいっぱいになっている場合にそのようなメールが返ってくるようです。
http://kikky.net/pc/errmail_sb.html

2回返ってきたのは、転送をリトライしたのかもしれません(推測)。


peruleさんのコメント
ありがとうございます。このときは大きな添付ファイルを付けて送ったので、そのせいですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ