人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オフィスで流すBGMについて。実際にBGMを職場で流している方に、どのように運用しているか質問です。

当方、IT系の職場で会話が無く、全員黙々とキーボードを叩いており大変静かです。独り言を言っても全員に聞こえます。メンバーは10人程度が1部屋にいます。共用PCは一日立ち上げっぱなしでも大丈夫で、スピーカもついています。

以下についてお教えください。宜しくお願いします。

・選曲について:インストゥルメンタル、自然音、クラッシックなど
・流す仕組みについて:CMが入るけどyoutubeを使う、みんなでファイルを持ち寄るなど

●質問者: にらたま
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tisei
●34ポイント

うちもIT系のベンチャー企業でしたが、
就業時間帯以外の10時前と18時以降は音楽を聴いても良い時間でした。
それぞれに自分のウォークマンで聞いていました。

最近は、応接室に有線を取り付けて音楽を流しています。
ジャンルの方はごめんなさい。よくわかりません。

その前の会社はFM TOKYOを流していたような気がします。


2 ● maruhuku
●33ポイント

トピさんよりも少人数の会社に務めています。静か過ぎるとかえって仕事がしづらいということで、出勤時から退勤時まで、ラジオでFM放送を流しています。ジャンルもばらばら(リスナーの独り言のようなものから、流行の音楽、市内の美味しいお店情報まで)。個人的には自然音のほうが落ち着きますし、電話応対などの妨げにもならないのでいいと思います。


3 ● 楽1978
●33ポイント

前の会社では、流行の曲というより入手しやすい曲がかかっていました。(クラッシックや有名な曲など)ジャンルはバラバラで特に決まりはなかったです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ