人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

柳の下にどじょうっているんですか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

川沿いの柳で、その下に川の水が有れば、可能性は有るでしょうね。


2 ● 匿名回答2号

余裕かましてるけど、それで良いのか?


3 ● 匿名回答3号

柳の下は美人と幽霊って決まってます。
もう???やけくそ。


4 ● 匿名回答4号

地面に根を下ろしてないと生きていけないから、当然ながら土壌は要りますよ。


5 ● 匿名回答5号

http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=9944&hou_id=8648

昔はいたけど、今ではレッドリストだな。
捕ったら罰則がある。
ドジョウといっても一種類だけじゃあないけどね。


匿名回答6号さんのコメント
レッドリスト掲載種ってだけじゃ獲っても罰則はない。 ホトケドジョウは石川県指定希少野生動植物種で、罰則があるけどね。

匿名回答5号さんのコメント
えっと、じゃあ、たとえば業者が大量に捕って売っても罰則無し? 何だかなぁ。

匿名質問者さんのコメント
それは漁師ですね。 何十万トンも大量に獲るのは わりと大変みたいですよ。 そしてそれを 何万円とかで売ったりしてますね。 マグロとかだと 何百万円とかになったりして・・・。

匿名回答5号さんのコメント
観賞用のメダカやドジョウなどをごっそりと・・・って意味なんだけど。 例えば希少植物の盗採で逮捕されたって記事を読んだ事があるけど、ドジョウは大丈夫なのかな? マグロとかは規制があるし、国際会議とかやってるから。

匿名回答6号さんのコメント
漁師が食用に大量に採ろうと、業者が観賞用にごっそり採ろうと、もちろん個人が1匹だけ採ろうと、ドジョウを採ってもおとがめはないですよ。 レッドリストは絶滅のおそれのある野生生物のリストであって、採集、捕獲が禁止されている種のリストではありません。逮捕されるのは採集、捕獲が禁止されている種を採った場合です。

匿名回答5号さんのコメント
環境庁は後発だから権限無いんですね。 指定する意味が無いような、反って高値になって希少価値から乱獲されるような気がします。

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ