人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんにちは。始めてオークションで物を売りました。購入された方からメールがきて
コピー品だとクレームされました。コピー品ではなく正式に購入したものです。
その方はその商品が到着した日の後くらいから同じ商品をオークションで出品、私から購入した価格の3倍以上で出品してました。気分悪いので商品を返品してくれたら返金する旨伝えたのですが、このような種類のクレームの対応として、他に何かを適切な方法があれば教えていただけますか? よろしくお願い致します。


●質問者: beherenowlove
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble

コピー品だからどうしろという話は無いのですか?
通常はそのまま返品、返金という流れになりますが、、
すでに買われているので所有権はあちらにあり、あちらが返したくないのであればこちらから返せとは言えません。
評価などで書かれているのでしょうか?
それは無いですね、再出品されているのであれば自身に不利なだけで、、
転売については何も文句を言う事はできません。当人の自由です。通常の流通も問屋などが転売する事であり、普通の商行為なのです。
3倍と言ったところで、オークションですからあなたの商品も10倍になる可能性だってありましたし、高すぎる出品価格では入札が無いでしょうから何の意味もありません。
もし、どうしてもという事であれば、相手への評価に偽物で申し訳ありません、と書いてやれば、入札を考えている人に出品している物が偽物なのだろうと疑わせる事ができますが、それは同時にあなたが自身に有罪判決を下す事でもあります。
単に、偽物では?とメールして来た程度なら、軽く流してブラックリストへ入れるのがよろしいかと。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ