人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

学校に行きたくなくなりました。
今年から短大に、通っています。
小さい短大です。
私の学科はA,Bコースにわかれています。私はBコースです。仲のよい子達はほとんどAコースで一人しかBコースにいません。
私たちのグループは地味めで(私自身あまり喋らないです。他の子達が話している内容もついていけません。)まわりからはバカにされてると思います。悪口も聞こえました。
今日から後期が始まりました。
後期は実習のみの日が3日もあり今日はその1つがありました。
そのなかで班が割り当てられていたのですが私以外はみんな仲のよい子たちでしかもギャルも
います。そのギャルの子が他の人と明らかに私の悪口を言っていました。またアイコンタクトもしていました。
正直やって行けそうにないです。来週はあと2つの実習の班が割り当てられるのでその事も考えると吐きそうで泣きそうです。
励ましの言葉を下さい。
質問になってなくてすいません。

中傷などはやめてください。

●質問者: cnblue21
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

学生時代もありましたし、社会人になった後、職場でも似たような体験をしたことがあります。
生きていく上では避けられない問題なんですよね。

自分は、仕事は仕事と割り切り、淡々とこなしました。
学校で班作りなどがあって作業の時も同じような感じで。
その分、趣味などの友達との時間でパーッと楽しくやって過ごしてましたね。

「単位を取るお仕事」と割り切りっていかないといけないかなと思います。
辛いですけれど、社会人になった後「お局様」と仕事をやらなきゃいけなくなったときに、こういう時の成果が生かされると思います。

授業が終わったり、昼食など時間が合うときに仲の良い友達との交流を大事にしてくださいね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ