人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高校受験で使えるおすすめの問題集(5教科)を教えて下さい。

私は、埼玉出身の現中学3年生で、
県の実力テスト(北辰テスト)今年7月時点の偏差値は5科65.3、3科61.3です。
志望校は、
第一志望が上同の偏差値目安が63の県立松山高校理数科、
その他に、西武文理高校の理数科(目安69ぐらい)または普通科(目安67ぐらい)や、
川越東高校(コースによって差がありますが、目安68?70)
を検討しています。
得意科目は数学、苦手科目は国語・英語です。

できれば1冊が学年毎の内容に分かれているものではなく
中学校3年間の内容が1冊に詰まったものがいいかと私は考えていますが、
おすすめできないならば学年毎の問題集でも構いません。
また、問題傾向(記述問題など)の違いで1冊に分類されているものは特に気にしません。

質問に何か至らない点などありましたらコメントを下さい。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

かなりハイレベルの持ち主ですね。数学が得意であれば、東京出版の高校への数学の月刊誌を購読をお勧めします。国語の苦手な方は、毎日、朝刊の新聞の第1面のしたの方にある、コラムを50字位で要約をする練習をしましょう。あと、漢字は覚えるしかないので、毎日コツコツと10?20くらいは、新しい漢字熟語を覚えましょう。英語が苦手ならば、NHKが作っているゴガクルというサイトがお勧めです。ヒアリングもできます。1年生の英語から総復習しましょう。基礎英語1?3が網羅されています。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 私ってば、勘違いをしておりました。 問題集を買わなくとも、このような勉強法があったのですね。 教科毎の勉強法を教えて下さり、ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ