人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昼間活動している時間、急に強い睡魔に襲われて寝てしまう時があります。
1分程度で目がさめる時もあれば5分意識がなかったり15分…20分と寝てしまう時間はバラバラです。目が覚めた時はとてもスッキリしてるのですが、直ぐに同じような強い睡魔に襲われます。この症状が起きるのは授業中や、運動した後やその間座って休憩している時(休憩は5分ぐらいの間)、電車で立って乗っている時などです。

ゲームをしていたりピアノを弾いていたりパソコンで好きなことをしていても急激な眠気に襲われます。
絵を描いているときだけは眠くなりません。
夜は4時間半ぐらい睡眠のリズムを意識して寝ています。
成績にも毎日寝てしまうせいで響いてきました。
まだ高校1年生ですが、この先が心配です。
起きられる方法など調べて試してみたのですが一向に良くなりません。
食べ物は禁止なのでそれ以外の方法をお願いします。
自分の手をシャーペンや針で刺したりはしてみましたが効果はありませんでした
親に言っても通じないので病院に行くことは不可能です。
土日など、寝ていられるような時は1日中寝ていられます。
起きられるや眠くならない方法などありますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

睡眠時無呼吸症候群、ナルコレプシーなどが疑われます。
でも、睡眠時間が4時間半ぐらいというのは短すぎません?夜にもっと寝たらいいのでは?


匿名質問者さんのコメント
ナルコレプシーの可能性は低いと思われます。 学校が遠く帰宅時間共に登校時間も早いので睡眠時間はどうしようもありません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ