人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなココのコココインって何に使えるのですか

●質問者: kota_46ra
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

むかしは 100枚でグリーンスターがもらえたのですが、廃止されたため
今は 何も使い道がないです。


2 ● うぃんど

コココインの使い道はまったくもって何もありません。
たくさん貯まったなぁーーーと感慨にふけるくらいです。


過去には、グリーンスタープレゼントがあったのですが、
下記の期日、理由によって無くなってしまい、
それ以後、コココインの使い道がまったくもってなくなってしまいました。

はてなココ よくあるお問い合わせ
http://www.hatena.ne.jp/faq/qa/coco?location=http%3A%2F%2Fi.hatena.ne.jp%2Fidea%2F26947#q3

Q.コココインを100個集めたのですがグリーンスターがもらえません。
A.グリーンスターのプレゼントは、2011年8月11日に廃止となりました。


理由は下記にあります。
http://n.hatena.ne.jp/hatenacoco/e/189240883213918451

これまで、イマココをした時やスポットを作成した時などにもらえる「コココイン」が100個たまる毎にカラースターがプレゼントされていましたが、このカラースタープレゼントを1週間後の8月11日(木)より廃止とさせていただきます。

これまでカラースターの獲得のみを目的に実際には存在しないスポットが大量に作成され、イマココをしようとした時に目的のスポットが探しにくくなってしまうという問題がありました。また、他にもカラースターの獲得を目的として無差別にイマココやともだち申請が行われるケースもあり、この制度を見直してカラースタープレゼントを廃止することにしました。カラースタープレゼントを楽しみに利用されていたユーザーの皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いします。

これまでに作成された明らかに実在しないスポットについては、8月11日以降よりはてなのサポートスタッフがスポット個別に対応を行わせていただき、イマココ時の候補に表示されないよう変更させていただくことがあります。

イマココ時の候補に表示されなくなった場合でも、ともだちのイマココなどから辿ってご利用頂くことや、ココラリーに追加することはこれまで通り可能ですので、引き続きご利用ください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ