人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホームページで、自社の会社名などで検索したときに出てくるmeta description(メタ)ですが、キーワード等とともに最近変更したのですが、自社の会社名などで検索したときにホームページの文章が出てきます。これは、キーワードとmeta description(メタ)の親和性が低いからでしょうか?
meta description(メタ)内にキーワードを適度に入れており、問題ないと思うのですが、上手く表示されません。
以前は、meta description(メタ)に記載した文章が出ていたこともあるので、何が原因か分かりません。対策はありますか?


●質問者: RX7FD3S
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●100ポイント ベストアンサー

Googleの場合、次のように注意が明記されています。

検索結果に表示される個々のページについて、同じまたは類似する説明を使用してもあまり意味がありません。型どおりの説明は表示される可能性が低くなります。個々のページを正確に表す説明を記述してください。メインのホームページや他の総合ページにはサイトの説明を使用し、その他の部分には各ページの説明を使用します。

http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=35624#1


RX7FD3Sさんのコメント
ありがとうございます。大変参考になります。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ