人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなのブログにアップした写真のことで質問いたします。
「はてなフォトライフ」にある写真を掲載し、その後、その写真に「絵を書く」で上書きし(私の場合、ラインを何本か引きました。)それを保存し、再びブログにアップしなおしました。
が、写真がちゃんと更新されている場合とされないばあいがあり、引いたはずの線が消えてしまうことが多々あります。ブログ上だけでなく、上書き+保存したはずのフォトライフの写真まで、元の絵を書く前に戻っていることもあります。
一発で更新できるときと、何度やってもだめなときとあり、あきらめてしばらく放置し、翌日などに開けてみると、ちゃんと更新した写真になってたりします。
上書き前のもとの写真を表示しちゃうと、それがまた自動で上書きされたかたちになり上書きされる前に戻ってしまうとか、そんなことってあるんでしょうか?
一度掲載した写真に上書きしたものを、一番問題なく掲載しなおす方法はをご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

はてなフォトライフ側のキャッシュに残っているため、かなり長時間古い写真が表示され続けることがあります。
新規保存して、ブログに貼り付け直すのがよろしいのでは。

なお、今回は写真ということなのでおそらくJPGだと思いますが、GIFやPNGの場合には「上書き」をクリックしても上書きにはならず、勝手にJPGで新規保存されます。ご注意ください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ