人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

声優を目指す高3の息子に関する相談です。現在は演劇に関する知識は皆無で唯一の知識はテレビ(アニメ)を見てこれは誰々であると聞き分けることが出来る程度です。
私は実際に俳優を職業とする友人に相談した上で劇団の養成所などのオーディションを受けながら芸術学部演劇科のある大学へ通うか、就職してオーディションを受け続けることを薦めていますが。本人の意向は専門学校入学です。当該学校のデータでも卒業生の3割程度しかプロダクション等に採用されていません。実際に声優として働いている人は皆無(学校側にデータ無し)です。
おまえの人生だ、と黙認するのも一手段ではありますが結果は見えています。
良い知恵をお持ちの方 アドバイスをお願いします。
高校の成績も芳しくなく、

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

声優で将来、生活して行こうと息子さんはテレビ番組で勉強ですか・・僕から言えばそんな甘い、世界では有りません!今の高校を卒業して将来、何になって生活を支えて行こうか、一番大事な時です。僕は元、フジテレビ勤務をしていましたが、結構、将来はタレントになりたいとかで若い子は夢ですよね、本当に、どんなに苦労しても声優になるのだ。!!と意思が強いならば今の高校を卒業して下さい。そして声優養成専門に入り勉強して下さい。必ずしも声優になれる保証はありません。呼吸練習からナレーションの読み上げ等、本当に難しいですよ!今は夢で良いのではと思います。実際に100人の方が声優を夢みて何人の方がテレビの世界で生きているのか・・数人です。そんなに甘い世界ではない事を知って頂きたいですね、(*_*)


匿名質問者さんのコメント
有り難うございます。私も昔に隣接する業界にいましたので良く理解できます。 ですから養成所のオーディションを受けて(とても現状で合格する筈がないと思っていますが)劇団の養成所などに入る事を薦めるのですが・・・・

匿名回答1号さんのコメント
御住まいが、分からないのですが僕は関西の奈良、天理市です。息子を思う親の気持ちに察する事、本当に分かります。実は現在、東京で有名になりましたが、東ちづるさんは、大阪に住まいしておりました。関西のローカル局ばかりに出演しておりましたが元は松竹のプロダクション、お笑いの世界から、現在の大物になっています。僕も彼女の事はロケに一緒に行っておりますので、良く知ってますが、お母さんの立場から息子さんに、どんな苦労にも耐えて行けるか・・本当に辛い生活を送ると思います。仮にテレビに出たとしてもギャラは一日、一万円と思って下さい。毎日、仕事は有りませんよ!やっと一人前になるまで世間の人から、この声は誰って・・?思う程の人気物になる声優を目指せるか・・養成所に通って高い授業料を払い、結果が花が咲くか散るかです。信用の置ける養成所へ進んで下さい。偽物の多い世界です。頑張って下さい。円山

匿名質問者さんのコメント
丁寧なご忠言有り難うございます。やはり劇団付属の養成所かなと思います。

匿名回答1号さんのコメント
そうですね、僕は将来はテレビカメラマンを夢見て、その道へ入ろうと東京へ上京して新聞配達をしながらフジテレビへ入社しました。入社当時は逸見アナが健在の時でしたが、大変でしたけど・・初めてカメラを回すまでは何年掛かったか・・?今もテレビカメラマンをしていますが、局の社員では無くて委託契約です。ホームページもあります。Fcbookにも記載しておりますが、noboru.maruyamaで検索して下さい。僕に繋がる電話番号等も記載しております。頑張って応援しております。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ