人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

nゲージで尾道のジオラマを作りたいのですが、レールはtomixと、katoどちらにすればリアルに作れますか?
お願いします。

●質問者: tousei115kei
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ライsky

作るって言うよりも、電源に近く接続できるとしたら、Tomixがオススメです。(tomixの場合は、どのレールにも電源に接続できるのが特徴です。あとレールがコンパクトあといろんな種類があります。デメリットは電源がちょっと高いです。)
(KATOは電源が安くレールがちょっと大きいのが特徴です。デメリットは電源に接続するレールが専用のレールじゃないと接続できません)
実際に私もやっていたんですが、今はやっていません。


tousei115keiさんのコメント
ありがとうございます。早速買いに行きます

2 ● edgarpoetsnel
ベストアンサー

本気でリアルに再現したいならば、KATOやトミーではなく、シノハラのコード60のレールをおすすめします。レールが低いので、レールが目立ちません。更に塗装すれば一層風景に溶け込みます。フレキですから自在に曲線が表現できます。
ただしポイントの動かし方には自分で工夫が必要です。
リンク先の「コード60レール Nゲージ」です。
http://www.jmra.gr.jp/shinohara/shino102.htm


tousei115keiさんのコメント
ありがとうございます。今度ポポンデッタに行くので見てみます

edgarpoetsnelさんのコメント
ポポンデッタあたりでは扱っていません。可能なら関内にある篠原模型店本体へ出かけたほうが確実です。ジョイナー、スパイク等も専用のものが必要ですし。

tousei115keiさんのコメント
そうなんですか、関内は近いので今度見に行ってみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ