人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夜定時制学校に通っている18才の息子のバイトを探しています。
平日朝?16時頃までの仕事を探しているのですが、金髪でもできる仕事とかあるでしょうか?

…まぁそもそも働くのがイヤで金髪を言い訳にしているような節も感じられるのですが(^_^;)
昼間家でゴロゴロしているので困っています。。。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

探せばいくらでもあるのでしょうが、働くのが嫌でゴロゴロしている子なら続かないだろうし迷惑をかけるだけなんじゃないかと思います。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 まぁ、迷惑も掛けるでしょうが、まず一歩脚を踏み出して欲しいのです!

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 まぁ迷惑を掛けるかもしれませんがまず一歩踏みだして欲しいのです。。。

2 ● 匿名回答2号

バイトを探してあげるより、働かねばならない状態にしてあげるべきだと思います。
自宅でゴロゴロしていても許されるのでその状態なのだと思います。
仕事は自分で選ばせたほうが良いです、親が用意した仕事で続くわけありません。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます、 遊ぶ金もなくゴロゴロしているんです。 携帯代も払えず止められました。 ケツを叩けば動くんですが中々足が出ないのです。 もちろんやるやらないは本人次第なのですが手段として示してあげたいのです。

3 ● 匿名回答3号

家から追い出す。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうござます。 追い出した事もありますが、暴れただけで状況は悪くなるだけでした。

4 ● 匿名回答4号
ベストアンサー

何故「バイトをしなければならないか」ということを、息子さん自身が納得しなければ、バイトはしないでしょう。
親がやりなさい、と幾らいったとしても、本人に必要性がなければ何もしないのでは? 働くことが何故必要なのか、学ぶことからスタートしなければならないと思います。

下記が参考になるかと思います。こちらで相談されてみてはいかがでしょうか。

地域若者サポートステーションって何?|厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/bunya/nouryoku/ys-station/

地域若者サポートステーション(愛称:「サポステ」)は、働くことにつ いてさまざまな悩みを抱えている15歳?39歳くらいまでの若者の皆さんが就労に向かえるよう、多様な支援サービスでサポートします。

id:Kaoru_A

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ