人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

彼女は昔キャバしていて付き合う時に夜仕事戻らず昼頑張る事約束し付き合いました。今は彼女無職で一人暮らしで色々大変なのはわかってるので実家に戻り仕事探すのは賛成し力になるともいいました。
しかし、またキャバ戻ったら嫌?と聞かれたので
『本当は戻りたいの?ハッキリしてほしい。俺は別れたくないけど後悔ない道を選らんでほしい。好きだからこそ嫌なのはわかってほしい。
戻っても大切に想う気持ちは変わらない応援はする。けど、彼氏としては俺は辛くていられない』と伝えました。その後仲良くまた来週ね。とバイバイしました。それから連絡が4日ほどきませんでした。
彼女に何かあったのかと思い五日目に『仕事終わったら会えるならちゃんと話そう』と伝えたら連絡がきて
『今日は用事があり無理だからごめんなさい。ずっと連絡しないでごめんなさい。』と連絡があり俺は『来週ちゃんと会って話そう』と約束しまた連絡つかずです。
彼女には謝り大切に思ってる事も伝えました。

●質問者: fuganist
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

恋愛は、双方の価値観や志向などがうまくかみ合わないと成立しないと個人的に考えています。
質問者さんと、彼女の価値観に妥協点がみつからないのであれば、難しいのではないでしょうか。

大切なのは、彼女が「またキャバ戻ったら嫌?と聞かれたので」という所です。何故彼女はそういう発言をしたのでしょうか。
「俺は戻って欲しくない」と尋ねるより先に、何故彼女がそういう発言をしたのか話し合って欲しかったなと考えています。また、「キッパリしてほしい」と尋ねられても、彼女の将来のビジョンがぼんやりしているのであれば、その事以外に関しても、キッパリ答える事が出来ないかも知れません。
答える事が出来ない、分からない……だから会いづらいというのはあるのではないでしょうか。

人は、例え家族であっても「一個人」です。100%意思疎通できたり、100%理解できる、納得できることは無いと思います。パーフェクトな人は居ないとも。

彼女がこれからどうするのかというのを、自分の気持ちだけを一方的に話すのでは無く、彼女の意見とすりあわせることが大事だと思います。

今は彼女も悩んでいると思います。次回メールすることがあったら、「あなたがこれからどうしたいのか、どうありたいのか、大体でもいいから、素直な気持ちを聞かせて欲しい」というような事を書いてみてはいかがでしょうか。

ご参考になりましたら幸いです。
http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ