人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

逃走癖を無くしたいです。

家族とどこかへ行ったりすると逃走する癖がありました。

流石に歳が上がるにつれやる回数もへりやらなくなりましたが。

またやってしまいました。

やらなければokというはなしですが、なぜかしてしまうんです。


同じような経験がある人とかいませんか?


匿名ですいません、ちょっと恥ずかしいので。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

私もたまにありますが、二人きりの時はなりません。何人かいる時になります。
多分つまらないのだと思います。
つまらなくて圧迫して辛いから逃げ出したいのだと思います。
なので、なるべく面白く感じる人と一緒に出掛けたり、どうしてもご家族と出かけなければならないのであれば、事前に話をして存分に逃走しても良いような気がします。
貴方がつまらなくてもご家族の方が楽しいのであればそれは自分も楽しい事だとすり替えできればもっといいですね。


2 ● 匿名回答2号

面白いですね。小学生ぐらいなのだろうと思いますが、、、
前世は猫だったのでしょうか?もしくはフーテンの寅さん。
精神的な病気かもしれませんけど、責任感の欠如などなのかもしれません。
グループで行動していて、1人がはぐれれば他の人に迷惑をかける訳です。最悪、誘拐や事故なども考慮すればswat出動要請なんて事も(な訳ない)
大騒ぎになって、それは全てあなたの責任です。子供だから許してもらえるなんて甘いでしょう。逃げ出さないように首輪でも付けるかな?(SMプレイ?)
ま、冗談はさておき、年令が上がっても、いや、小学生でもそれでは困ります。癖なんて有り得ません。病気だったら重症でしょ?意識しておとなしくするしかありません。ストレスがたまって爆発するかな?
家族でどこかへ行くのはやめましょう。
遊びへ行きたいなら1人で、、、自分で行ける範囲だけで我慢するしかありません。大通りから先行っちゃだめ。


3 ● 匿名回答3号

つまらなくて逃走してしまうのなら、携帯ゲームとか本を読んだりとか、人がいても集中できて楽しめることをすればストレス発散になるかと思います。
私は逃走はしませんが、1歩引いてしまう癖があるので、1歩下がったところでぼんやりと考え事をしたりとか、家族に少し放っておいてもらってみるのも良いと思います。
あとはもう自由行動の時間を増やしてもらえるよう交渉してみたり、GPS機能使ったり、存分に逃走できる準備をすれば良いかと。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ