人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブルネラ‘ジャックフロスト’についてです。

ブルネラ‘ジャックフロスト’という花を最近知ったのですが、あまり詳しいことが分かりませんでした。
この花の種類、仲間とか、ジャックフロストという名前がついた理由とか、栽培上の注意とか、色々と教えてください!


●質問者:
●カテゴリ:学習・教育 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)
ベストアンサー

グーグルで「ブルネラ ジャックフロスト」で検索すると色々でてきます。
検索結果の上位に通販サイトなどや個人のブログが出てきましたので、そちらのURLは貼りません。ご自身でみて頂ければと思います。

概要としては、ムラサキ科の宿根草です。
ジャックフロスト、というのは

ジャックフロスト - Wikipedia :http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88

ジャックフロスト(Jack o' Frost ジャック・オ・フロスト)は、イングランドの民間伝承に登場する寒さを具現化する霜の妖精もしくは民話上の怪物。

この草は「銀色に緑色の脈の入るすばらしく美しい葉 」とのことなので、銀色の部分を霜に見立ててこの名前がついたかも知れないと個人的に思います。


京さんのコメント
回答有難うございます。 葉の脈が霜に見えるというのは素敵ですね!! ジャックフロストたちの通ったあとということなのでしょうか。 グーグル検索してもよく分からなかったため、図鑑などを買おうかなと思っております。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ