人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヤフーオークションについての質問です。
ヤフーオークションで落札した商品について、写真や説明と違うもの、更に欠品があるものが送付されてきました。
出品者とも連絡が取れない状況です。

今回はカードで支払いをしているのですが、このような場合し出品者から連絡がつくまでカード会社からの支払いを一旦止めてしまっても問題ないのでしょうか。

おそらくヤフーのかんたん決済は
落札者->カードでヤフーに支払い->ヤフーから出品者に支払い
となっているので、入金されないのはヤフーになってしまうと思いますが、このあたりも悩みどころとなっています。

ちなみに、ヤフーにも確認中ですがヤフーからも現状連絡はなしです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット 経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

悩むことはありません。
まず支払い停止処理をしておき、同時に状況を簡潔に述べて連絡を求めるのがいいと思います。
その際に怒りにまかせてキツイ言葉を送るのではなく、静かに客観的に状況を説明して、して欲しいことを述べ、それが満足されれば支払を行うことを約束しておきましょう。
悩んでいて時間だけが経つと、その商品で満足したと見なされ、クレームが言えなくなることもあります。
(参考)
http://www.uesaka.ne.jp/useful/melma/dre-mel/low/8-1.html

また、先にお金を送ってしまって取り返そうとしても、うまく行く見込みはほとんどありません。
(参考)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295008667

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ