人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

相談です。
私は(双子の)妹の玲於奈(れおな)です。
中学2年です。最近、好きな男子やクラスの男子に避けられています...
話しかけたら答えてくれますがそっけないです...。
横を通ると以上に避けられます。
私自信、顔がきもくてメガネをかけています。
あと、頭は癖っ毛でショートなのでボンバーです。どうすることも出来ません。
かなり人見知りなので
話しかけられないんです
前みたいに普通に話しかけられるようになるにはどうしたらいいですか?
説明下手ですいません。
お願いします

●質問者: シャオ
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 勇者よっしー

とりあえず「人見知り」は、将来的には直さないとダメなものです。今の世の中、就職できません。
心の問題は、悩んだり、深く踏み込まないと治りません。
ここで打ち明ける必要は無いです。貴方が自分自身の中で自問自答して下さい。もしも自信が無かったら、ここで打ち明けてもいいです。
なぜ話しかけられないのか、深く考えてみましょう。
「きっと相手には嫌われてる。だから話しかけると、相手から嫌な事を言われてしまうのが怖い」
「自分は上手くしゃべれないから、もたもたして相手を不快にさせてしまい、嫌われてしまう」
「キモっとか言われちゃうかも知れない」
等など。
で、よく考えてみて下さい。
今の、誰とも話せない、ぼっち状態と、一瞬だけ恥ずかしい思いをするような上の話と、どっちが嫌ですかね。
瞬間的には、上に書いてあるような不安の方が大きいかも知れません。でも、トータルだときっと今のままの方が嫌なんじゃないでしょうか。
だからこそ、質問したのだと思いますし。
こうやって、一つひとつ、ゆっくり考えてみて下さい。何が怖いから人見知りなのか、不安を不安のままにしないで、ちゃんと理由を突き止めてみて下さい。
時には、自分自身の嫌な面を見るかも知れません。
でも、一度見て、嫌だなこんな自分、と思ったら、次から改められます。見ないままだと、一生そのままかも知れません。
人見知りに限らず、自分が自分で弱点だと思ってる事、自分で薄っすらここは嫌だな、と思ってる場所は、全部考えてみる事をおすすめします。
深く、自分自身の心に自分自身が踏み込んで、直していく。今の悩みから抜け出したかったら、ちゃんと向きあいましょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ