人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SubversionからGithubの有料プラン(Bronze)に移行しようと考えています。

レポジトリが巨大(不要なエクセルとか画像とかが大量にある)なので、レポジトリの整理(不要データの削除)をしたいのですが、移行前にSubversionでやっておくべきか、移行後にGitでやってもできるものなのか、アドバイスをいただけないでしょうか?

■参考情報
・レポジトリは複数人で共有して使っています。
・svndumpfilterでSVNレポジトリを整理する方法は知っていますが、Gitでどうやるのかは知りません。

●質問者: DQNEO
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●100ポイント ベストアンサー

Githubでもリポジトリの整理はできますが、Bronzeは10レポジトリしか管理できないので、Subversionで整理してから移行すべきだと思います。


DQNEOさんのコメント
ありがとうございます! ちなみにGitでsvndumpfilterみたいなのってどうやるんでしょうか?

oil999さんのコメント
こんな形です。 git filter-branch --subdirectory-filter <directory>

DQNEOさんのコメント
ありがとうございます! いつか試してみます。

DQNEOさんのコメント
結局Subversionのsvndumpfilterで整理してからGithubに移行しまいsた。 ありがとうございました。

2 ● みかん
●0ポイント

リポジトリの整理はできます

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ