人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ポケモンブラック2で質問です。
gtsで、リザードンを交換してくれました。
親名が英語のポケモンなのに、
ニックネームが日本語の「リザードン」で、
たまごから生まれたとかいてありました。
チートでしょうか、そうでないんでしょうか、
教えてください。


●質問者: Sボウ
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hardcore510
ベストアンサー

私は北米版のエメラルド、パール、プラチナ、ソウルシルバー、ホワイトを持っていて、今はネットで予約注文したブラック2が届くのを心待ちにしているユーザーなので、この件については詳しいです。
実は第4世代からそうなのですが、
(1)外国語版のDSカードで進化前のポケモンを捕まえて(または進化前のポケモンを孵して)ニックネームをつけないでおく
(2)その後、通信交換やGTSで日本語版のDSカードに転送する。
(3)その後、進化させるとニックネームの部分が外国語から日本語に変わる。
という仕様になっています。というわけで、例えばこんな手順をふんだリザードンなのではないでしょうか。
(1)英語版のDSカードでCharmander(ヒトカゲ)を孵してニックネームをつけないでおいた。
(2)そのヒトカゲをGTSに預けた結果、日本語版のユーザーの手に渡った。
(3)その日本語版のユーザーはレベル上げして、リザードンまで進化させた。
(4)そして、そのリザードンをGTSに預けた結果、あなたの手に渡った。


Sボウさんのコメント
ありがとうございました。 これをもって、回答の受付を終了します。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ