人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近デイトレードを始めました。手法は決まっています。
あとは実践ということで、日々格闘?しています。
そこで、実際にFXデイトレをやっている方にご教示いただきたいと思っています。

トレード環境は、自宅になります。
欧州タイムから参入しています(16:00 - 22:00)が、この日本時間帯って夕方から夜にかけてなのですが、
一般的には、仕事の収束する時間帯で、これから夕食といったところです。
この時間帯にまだ、なじめないでいます。
住宅地の周りではこれからくつろぎタイムですが、そのなかでちょっと集中力がでなかったりしている状況です。

デイトレやられている皆様は、なにか工夫とかされていますでしょうか?
「周りがうるさいので耳栓してやると集中力がでる」とか・・・
心構えなどの箇条書きは要りません。ネットにいくらでもころがっていますから。
実際にこういう工夫をしているとか、つまらないことでもなんでもいいです。

よろしくお願いします。

●質問者: iku7
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● みかん
●72ポイント

リラックスして売買している自分の姿を想像する。
小さな損切りができないと精神的に苦しくなります。唯一の失敗とは何か? それは、小さな損を、大きな損にしてしまうことだけである・・と心がければ、きっと楽になるはずです。そのためには、日頃から「小さな損失を許容している自分の姿を想像」しておけば、損切りが自然にできるようになるでしょう。
・・・相場で、100%勝つことはできないのですから。


iku7さんのコメント
質問の意図とちょっと違いますが、、そうですね、ロスカットのタイミングは確かに重要だと思っています。

fiwaさんのコメント
このページのコピペ回答ですね。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/stock/

2 ● oil999
●72ポイント

基本的には現地時間に生活を合わせることです。
私は室内の照明を明るめにしてヘッドホンで音楽を聴いて、集中力を維持するようにしています。


iku7さんのコメント
なるほど、部屋を明る目ですね。現地時間に生活を合わせるのは当面無理そうですが、 逆に真っ暗もいいかもしれませんね。ありがとうございます。

3 ● pigmon88
●72ポイント

こうしたいかにも欧州っぽいデザインの時計を室内において、欧州時間を表示させておくのも効果があるかもしれません。

http://www.mondainewatch.jp/SHOP/121094/127544/list.html


iku7さんのコメント
PCのディスクトップに欧州のデジタル時計は表示させていますが、実物のアナログ時計を置いておくのも良さそうですね。モノでおまじない効果もありですね。ありがとうございます。

4 ● 名無しさん
●71ポイント

落ち着いた感じの音楽を聞いたり、座りやすい椅子などに座ってリラックスして集中した環境にしたほうがいいと思います。


iku7さんのコメント
そうですね、一応そうしてます。

5 ● 井戸端さん
●71ポイント

デイトレは目の前にお金があるわけじゃないから実感湧かないんですよねぇ。

だ・か・ら・・・10万ほどの現金を目の前に置いて作業するのよ。

負けた翌日は減らすのよ。どんどん減っていったら目も覚めるわ。
どんどん増えていっても目が覚めるわよ。


iku7さんのコメント
一理ありますね。でも残高明細でリアルタイムで見ることができますけど。。

1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ