人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ジョイサウンドで90点以上取るコツを教えてください

私は「こちら、幸福安心委員会です。」と「紅一葉」が最高点数で87点です

「こちら、幸福安心委員会です。」では平均点も上回ったのですが
やっぱり90点以上いきません

コツを教えてください
ちなみに全国採点です
うごメモのほうにいくつかあるのでそれも見ていただけると幸いです。

●質問者: 菜夢
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 夢雪

正直、そんなにすぐカラオケで高得点出せる方法があるならみんなしてますよ。
...で終わると可哀想なので、コツを教えます。
歌詞を間違えず、ハキハキした歌い方をすれば、機械が認識しやすく高得点が出せますよ。
ようは機械がどう認識するかですしね。


2 ● Torijin

私はDAMで90点ギリギリ出るか出ないかですが、参考までに。

・音程とリズムを合わせる、合わせやすい歌を選ぶ
無理に高音を出したりすると、やっぱり音が外れちゃいます。
自分に合った歌いやすい歌を見つけると良いかもです。

・マイクに頼らず、ボソボソ歌わない
自分は恥ずかしがらず、とにかく声を出すように心掛けてます。
ただし、あまりうるさくならないように気を付けて。

・抑揚をつける
メロディはゆったり、サビに向かってどんどん盛り上げていく感じです。
こちらもバランス良く、曲に合わせて声量を調整するように。

私は最低限、これらを意識して歌ってます。(今じゃ癖みたいに)
「これだけ守れたら点が上がる」なんて保障は出来ませんが…


3 ● seble

大抵のカラオケ曲は、伴奏の中にメロディラインが入っています。
これにぴったり合わせる。ユニゾンになっている事。
なまじ表情なんか付けなくていいです。打ち込みの楽譜通りいかに正確に歌うかが基本。
(もちろん、pとかfの指示には従う)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ