人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

魔法少女まどか☆マギカの映画について。

まど☆マギの映画って、最初の二つはアニメの再編成なんですか?
アニメ版を見た方がいいのか、映画で見た方がいいのか……


●質問者: ハイク活動休止予定
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ●

まあはい、総集編ですね。
でも後編部分は恐らくオリジナルも入ると思うので、映画の方がいいかも知れません。
先日前編を見てきましたが、特に初見でも「?」となるようなことはないと思います。
ただ、一度テレビ版を見ていると違いに気付いたり、オープニング部分で感動できたりする所があるので、テレビ版からでもいいかもしれません。その辺りは質問者さんの好みの自由だと思います。


。さんのコメント
あ、後編のオリジナルというのは、テレビ版での時間と後編の上映時間を計算した上で入るのではないかと予想してます。完全新作に繋げる為ということも考えられますし。

ハイク活動休止予定さんのコメント
そうですね… たしかに、映画館とテレビの違いを見るのもいいですね。 ありがとうございます。

2 ● pascal7
ベストアンサー

魔法少女まどか☆マギカ映画を見ました。
アニメの再構成です。ここは新しくおこしたんじゃないかなと思う
シーンはあります。
よく出来ていると思います。

おそらくアニメを作るときに映画を作るつもりで
映画版でこうなると考えながらアニメを作っていたのだろうと思います。

映画だけで楽しめると思います。
アニメも何回か見てますが。
アニメも見た方が良いかもしれませんが。
断言出来るほどは見てないと思いますので
私の私感としてはどうしても見なくてはいけないとは言いません。

私は前編しか見てないので後編のことは分かりません。
私の知っているのは前編、後編があることだけです。
http://www.madoka-magica.com/intro/


ハイク活動休止予定さんのコメント
監督が、第二弾をつくるつもりで、1クールに満たなかったので、続編として映画でやることにしたそうです。 わざわざ映画での違いを教えてくださってありがとうございます。

pascal7さんのコメント
後編も総集編でした。でも、出来がいいし矛盾も感じないのでみる価値があると思います。 私は詳しくないので(ほんとのおたくの人は何話のなんのシーンと言えますが) ここは新しく作ってるんじゃないかなと思うまでですが。 地上波版でなくBlu-Ray/DVD版をベースに作っていると思われる部分もあります。 Blu-Ray/DVD版買ってませんので詳しく言えませんが。 (買っても詳しく理解出来ないかもしれませんが) 最後に新作の予告をやってました。 最終回でまどかの巨大な願いの結果ののろいで消滅した宇宙を まどかの願いで再構成して作り直した別次元の魔法少女まどか☆マギカです。 ほんとの魔法少女まどか☆マギカのエンディングもみたいですが それではないみたいですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ