人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

登山で関西で岩場、鎖場の練習になる山を探しています。
最近、3ヶ月前から登山を本格的にはじめ(クライミングではなく、一般ルートだけ。)、富士山、奧穂高、北穂高、前穂高、西穂高、宝剣岳、薬師岳など、3ヶ月で12、3座ほど登ってきました。
ただ、大キレットや北穂高?涸沢岳間、ジャンダルム、剱岳など、日本の登山の一般ルートでは最難関と言われるような所は未だ行けてません。
圧倒的に岩場や鎖場の経験がないので、話を聞く限り正直まだ怖いというのが実情です。
そこで、今年ももう冬山の季節になってしまったので、まずは日帰りか前泊で行けるような岩場や鎖場の練習ができる低山登山を今年何回か繰り返し、来年それらのルートに挑戦したいと考えています。
しかし!当方関西在住で、近場にいい山が見つかりません。関東の方が岩場を練習するというと八ヶ岳や妙義山などがあるようですが、関西にはちょっと調べた程度では見つかりません。

と言うことで、関西近辺で、日帰りで行ける低山で、岩場や鎖場の練習が出来る山を教えてください!


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

姫路市夢前の『雪彦山』
ご要望通り、岩場が多く険しいよ。
でも、雨とか凍結する時期には不向きかな…。

『関西』『アルプス』で検索すると、結構色々出てくるんでそれを参考にしてみては?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ