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ランニングを毎朝3時間走ってるんですけどそれにプラスして2時間筋トレしてます。
でもランニングは前からやってるんで続くんですけど筋トレが全く続きません
何か策はないですか?

●質問者: ksわろりんす
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 水樹

毎朝3時間ランニングすごいですね

筋トレは毎日というより、週3くらいが一番いいらしいですよ

それと、筋トレは朝よりも夕方やった方がいいのでは?
これは勝手な想像ですが


ksわろりんすさんのコメント
ありがとうございます! でももう少しちゃんと調べてからにしようと思います! 回答ありがとうございます!

2 ● miharaseihyou

筋トレの目的がハッキリしません。
ランニングは心肺機能の強化が目的でしょう。

筋トレが進むにつれ筋肉は太く短くなりますが、筋肉自体は増えても持久力に欠ける筋肉になります。
最悪肉離れの原因になってしまう。
どのような性質を筋肉に求めるのかをハッキリさせるべきです。
例えば素早く動くのが目的なら軽い負荷で素早い動きの筋トレになります。
また、腹筋を鍛えるのはセオリーですが、姿勢が悪くなっては本末転倒です。

いずれにせよ目的を持ってそれに合わせたトレーニングが望ましい。
毎日長時間の筋トレは反って逆効果のことが多い。
何故なら、筋トレは心肺機能の強化を目的としたトレーニングではないからです。
また、通常は同じ時間のストレッチと組み合わせるのがセオリーです。

トレーニングの内容から言えば故障の可能性が高いと思います。
だから身体が拒否しているんだと思う。
トレーニングは楽しくやるのが一番でしょう。


ksわろりんすさんのコメント
分かりました!習い事によってよく考えてみます アドバイスありがとうございます!

3 ● シャム猫

続かなければする必要なしです。
必要が出てこれば、必然的に続きますよ!

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