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俺は毎週空手、合気道、少林寺拳法、サッカー、野球をしています
現在、朝3時間のジョギングと夜に筋トレを2時間行っています
何かいいトレーニングメニューはないでしょうか?

●質問者: ksわろりんす
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど

(1)筋トレだけに時間を使うのはもったいないです。

格闘家、サッカー選手、野球選手…、
それぞれ求められる資質はまったく違いますが、
反射能力や柔軟性が必要なことは共通ですし、
できれば動体視力も鍛えたいところです。

筋肉強化は大人になってからでも出来ますが、
大人になってからの反射能力や柔軟性の強化は難しく、
子供のうちにやっておくべきことになります。

(2)ラン3時間に筋トレ2時間はやりすぎです。

どういった筋トレをやっているのか知りませんが、
小学生時代に必要なことはバランスの取れた体を作ることです。
筋肉だけ強化しても、壊れやすいだけの体になります。

さらには、自由時間の減る中学生になった時に運動不足で筋肉が減り、
脂肪が増殖しやすい体になるというリスクもあります。

ダイアリー見たけど、チーズケーキとか好きでしょ?
将来…、やばいかも…。

(3)運動負荷を少し増やして時間を減らしましょう。

ジョギング中に軽い筋トレもやれば効率的でしょう。

少しずつ寒くなってくるので、分厚くて重い服を着たり、
水の入ったペットボトルを手に持ったりすると良いでしょう。

運動負荷を少し増やすことで、
3時間走らなくても同じくらいの運動になるという訳です。

空いた時間は、サッカーや野球で行ってるように、
ボールの動きに素早く反応できるようにする練習を繰り返して、
反射能力や動体視力強化に使っても良いですし、
ストレッチなどで柔軟性を高める努力をしても良いでしょう。

もちろん学業に充てるのもお勧めですけどね。


ksわろりんすさんのコメント
分かりました!アドバイスありがとうございます^^ 後、甘いものはあんまり好きじゃないですよ?

うぃんどさんのコメント
甘さじゃなくて、脂肪分が心配だったのですが、 特別好きって訳でも無いなら問題なかったですね。ごめんなさい。

ksわろりんすさんのコメント
謝らないで下さいよ! 何かそちらが悪いみたいなので・・・ ダイアリーに紛らわしく書いた俺がいけないんですから。

うぃんどさんのコメント
言い訳ですが、 私は質問者が理解しやすいような回答を書くために軽く下調べします。 今回も勝手に調べたのですが、 勝手に誤解した部分があったということなので素直に「ごめんなさい」なのです。 誰かに迷惑をかけるような書き込みではなく、 ほほえましいエピソードなのですから、これからも気にせずどうぞ。 では、またどこかで…。
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