人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Sublime Text 2とzen-codingについて

Sublime Text 2にzen-codingを追加したところ、通常のHTMLの入力支援からEnterで選択すると<がタグの前についてしまいます。
例:
<aで入力支援<abbrを選ぶ→<<abbr></a>となる。

zen-codingを入れたならタグを入れるなっていう話なんですけど、解決策はありますでしょうか。
ちなみにWindows、Mac共に発生しています。これが普通なんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

●質問者: ftype
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

質問者から

<ではなく<の誤りです。


1 ● Cherenkov

「<aで入力支援」ではなく、「aで入力支援」でどうでしょう


Cherenkovさんのコメント
質問読み間違えてるかも

Cherenkovさんのコメント
abbrで入力支援すればよさそうだけど、<aで入力支援してabbrを選びたいのか

ftypeさんのコメント
abbrで入力支援使えたんですね。それで頑張ってみます。

2 ● fiwa
ベストアンサー

これって、<aで入力支援<abbrを選ぶと、
f:id:fiwa:20121014100522p:image
のようになってしまう、ということですよね?
単に頭に余計な<が付加される、という質問だと解しておきます。

Sublime Textなどのフォーラムでも話題にあがっていますが、いまのところ解決策はないみたいです。
Sublime Forum • View topic - Autocompletes adding extra opening tag
sublimator / Sublime 2 ZenCoding / issues / #17 - Extra "<" on autocomplete <<div></div> — Bitbucket

<からタイプして補間させると余計なのがくっついてしまうので、Cherenkovさんの回答同様にabbrから補間させるか、あるいはSublime Text標準の補間機能で頑張るしかなさそうです。
D


ftypeさんのコメント
フォーラムにも投稿されていたんですね。動画もありがとうございます。現時点では解決策がないということで、Cherenkovさんの回答のように、abbrであればabbrと打って補完したいと思います。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ