人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あたたの、人生を変えた出来事は何ですか?

今は、その状態ですか?

乗り越えたとすれば、そのきっかけを教えてください。

よろしくお願いします。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

ぼくは痩せてて、
昔は体力が無いと思っていました。

ある女の子が、
兵庫県の神戸から、
東京まで自転車で行った時に、
ぼくみたいに細い人でも自身を持っていいのかと思って、
大阪から京都まで
自転車で行きました。

そのお陰で、
引き篭もりにならずにすんだんだと思います。

現在、
枚方から吹田まで、
毎日二時間かけて、
自転車で通勤しています。

電車代が、片道700円くらいですから、
大助かりです。


2 ● 匿名回答2号

勉強した甲斐があり、一応有名大学に合格。
有意義な学生生活でした。
就活の時、親に地元に戻るようにと言われても無視。
これも有名な所に、就職できました。
母は、喜んでいました。
ところが2年目で、帰れコールが頻繁に。
それも無視していたら、母が泣いて地元に帰りなさいと。
泣く泣く地元へ。
こちらで就職はしたものの、虚脱感。
それでも働いていましたが、母が結婚しなさいとうるさい!
周りもいろいろ言って来ました。
こちらでは、年頃になってシングルでいると変な目で見られます。
それでも無視していたら、とうとう誰でも良いからと。
好きな人なんかいませんでした。
学生時代の人が良かったのに、無理無理違う人と結婚。
同じ県ですが、もっと田舎の人。
田舎が悪いじゃなく、その人優しいなぁと思っての結婚でしたが、決断力がない!だから優しかったのです。
今は威張る。言葉が悪い。
別れたくて仕方ありません。
子供がいないので、どうするか?老後は?と思案しています。


匿名回答3号さんのコメント
回答者2号さんへのコメントになってしまいますが…… 離婚歴がある、こどもが居ない44歳のおばさんです。 人は、幸せになっていいと思います。 家族のためにとか、会社のためにとかでなく、自分のために幸せになっていいと思うのです。 確かに家族や周りの人は大切です。 でも、「自分が出来るだけ幸せになりたい」という気持ちを押し殺してまで、周囲に尽くしすぎて、自分が壊れてしまったら、元も子もないとも思います。 死ぬ前、最後のひと息を吐くとき「ああ、これでよかった」と思える人生でありたいと自分は思っています。 勿論、100%幸せで、辛いことなんて何も無い人生なんて有りません。辛い方が多いと思います。でも、そんな中でもあがいて悩んで、歯を食いしばったりして、出来るだけ幸せになろうと思ってもいいと思うんです。 確かに、離婚を選択したことで周囲の目とか気になったりしました。親族では離婚経験者は殆ど知らないので、親族が集まると肩身が狭い思いがします。ですが、離婚したことで良かった事の方が多いので、多少のことは仕方ない、何かを得るために傷つけたり傷ついたりすることは仕方がないと思っています。 老後の事は心配ではありますが、有る程度衰えたら身の回りの品々を整理し、自発的に老人ホームに入り、葬儀はせず、献体をし、骨は合葬墓へと考えています。 また、以前から福祉のお世話にもなっています。福祉のお世話になることは恥ずかしいことではないと思っていますし、有り難いと常々感謝しています。 歴史というものが生まれ、そしてこの先も続くであろう世界。その時間の中で「たった一度」生まれて生きる。 二度は無いのです。 どうか、今後のことをよく考えてみて頂ければと思い、コメントしました。 id:Kaoru_A

匿名回答2号さんのコメント
アドバイス、ありがとうございます。 悩んでいる最中です。 亡き母の兄弟は、みんな反対です。亡き父は弟しかいませんが、こちらも反対です。連れの姉さん(嫁に行っています)が、大嫌い! あちらはすべて(3人兄弟)高卒。それなのに、私をバカにします。 大学の程度もわからず、質素に暮らす事が美と思っている人たちです。 姉さんの旦那は、中卒です。学歴ではないけど、あまりにかけ離れすぎてています。言葉が悪いのは、兄貴。だから連れも悪いのです。これには耐えられません。父さんは健在です。言葉も悪くなく、とても思案する立派な方です。

匿名回答3号さんのコメント
いっそのこと、両方の家族と縁を切り、転居先も知らせず、知らない土地で一からやり直すのも一つの方法ではないでしょうか。 このままだと、あなたも、双方の家族も互いを傷つけ合い、辛いだけだと思います。 自分も、兄弟と傷つけ合い、辛い思いをし、結局縁を切る形にしました。これ以上、自分が辛い思いをしたくないからです。両親は既に他界しており、嫡子ではないので、実家のこと等も全て諦めました。何かを得ようと思えば、何かを捨てなければならないと個人的に思っています。そのため、仕方ない諦めよう、と。 円満な解決というのはなかなか難しいものです。ですが、できるだけベターな道にと祈って止みません。 id:Kaoru_A

匿名回答2号さんのコメント
ありがとうございます。 私は両親が他界しました。兄弟は弟がいますが、遺産分割で揉めてもうコンタクトしません。母の兄弟とは、仲よくしています。おじ・おばはとても良い人達なので縁を切る事はできません。 あちらの兄弟(兄・姉)は最悪です。連れの兄弟ですが父親が違います。存命している父は、連れの父親です。とても良い人です。兄・姉を育て上げました。それなのに威張っています。連れは1番下なので、言う事をいつも聞いています。連れ子が威張っていて、実子が遠慮しています。実弟・あちらの兄姉とは縁を切っても構いませんと言うか、縁を切りたいです。連れの実父が存命なので、悲しむ事は避けようと思って今まで来ました。私には収入があるので、離婚しても困りません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ