人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分が使っているアドレス「仮称 abc@gmail.com」に、
知らない人が新たに「abc1234@gmail.com」というアドレスを加えようとしているのですが、
何故かGメールから来たメールでは元の「abc@gmail.com」を取り消す否かという
トンチンカンなページが表示されます。
どなたか同じような体験された方、いらっしゃいますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

私のメールアドレスの派生アドレスは他人が取っているようですが。
元のメールアドレスを消すかという連絡は受け取ったことがありません。
まずご自分のパスワードを変えてみた方が良いのでは?


匿名質問者さんのコメント
えっ、派生アドレスが使われているんですか? 大丈夫ですか・・・

匿名回答1号さんのコメント
abcのアドレスにabc1234のアドレスが取られた場合どのような被害があると思ってますか? なりすましのつもりで嫌がらせをしているつもりなのかなと思ったことはありますが。

匿名回答2号さんのコメント
下の名前を使ったアドレスにしたい。たとえばtakuyaとすると、takuya@gmail.comは確実に取られてますから、takuya2012@gmail.comという風に数字をつけてアドレスを取得する人はやまほどいますもんね。

匿名質問者さんのコメント
>なりすましのつもりで嫌がらせをしている それだけでも、気持ち悪くないですか?

匿名回答1号さんのコメント
いやですが、ネットを使っていく以上避けられないですよ。 嫌がらせでやっている可能性もありますが。 同じ名前の人という可能性もあります。 同じボードに現れて同じ名前ですねという挨拶もなく 揚げ足取りの話しをしたり、私の話題のコピーをする人は 無視します。

2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

Gmailを使い始めて何年も経ちますが、私もそんな連絡はないですね。迷惑メールの可能性が非常に高いです。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。やはり迷惑メールですかね・・・ でも何だか気持ちが悪いです。 今日も見知らぬ携帯アドレスから私のGメール宛にメールが届きました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ