人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ナノでユーザーテンプレ以外のテンプレートを使うことは可能でしょうか?

質問失礼します。
ナノを利用してホームページを作っています。
ナノにはユーザーテンプレートがありますが、他の個人サイト様で配布されているテンプレートを使うことはできないのでしょうか?

検索を掛けてみても、fc2やロリポップでテンプレートを使う方法しか出てきません。
ナノは画像はアップ出来ますが、文字列のファイルをアップすることは出来なかったと記憶しています。使いたいテンプレートはPC閲覧向けです。

解答よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ナノとは下記のことですか?
http://nanos.jp

ナノ用以外のテンプレートは使えませんが、
ナノ用に配布されているテンプレートであるならば、
「ページのつくり方」の3の方法を使って書き込みます。
http://nanos.jp/doc/tutorial

□ページのつくり方
1.公開されている『テンプレート』から探す
ナノでは、ユーザー様が作成したページの雛形を、テンプレートとして公開されています。
[管理画面]→[トップページ編集]→[テンプレから探す]→{テンプレート選択}
で、希望のテンプレートを適用することができます。

2.『デコメ』で投稿
デコメのデザインをそのまま使うことができます。
[管理画面]→[トップページ編集]→[メールで更新]→{メーラーが立ち上がるのでデコメモードにして送ってください}

3.白紙のページを『HTML』で編集する
ナノのページは作成した時点では、真っ白です。
[管理画面]→[トップページ編集]→[全体レイアウト]で、(X)HTMLを使って、自由に編集して下さい。


匿名質問者さんのコメント
解答ありがとうございます。ナノとはそのサイトです。 配られていたテンプレートはナノ用ではありません。表記はありませんでしたが、おそらくFC2ホームページだと思います。

匿名回答1号さんのコメント
ナノ用以外のものは使えません。 自分で真似て作ることになります。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ