人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルでよく使っている機能を統計は(どのように統計とるかは議論あるでしょうけど、)あるでしょうか?マイクロソフトがその種の統計とっていたら、良いのですが、そこそこエクセルについて知識や経験のあるところが、出している統計(ぽいのでもオッケー)があったら教えてください。

●質問者: isogaya
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sinrabanshyo
●50ポイント

私が一番わかり易かったのは、

島根大学さんの以下のホームページでした。

エクセルのアドオンの説明から、統計手法まで概要が
勉強できました。

http://www.ipc.shimane-u.ac.jp/food/kobayasi/sub4.htm

こういうことをおっしゃっているのでしょうか。

統計といっても奥深くておもしろそうです。
私も仕事がら勉強がてらに行なってます。


isogayaさんのコメント
舌足らずですみません。エクセルの機能でどんなものをつかっているかの 統計です。単に票をつくるだけとか からはじまって、SUMはよく使うとかですね。

2 ● u_u-zzz
●50ポイント

Excel2003ですが、こんなのが見つかりました
http://www.atmarkit.co.jp/news/200703/14/office.html

日米のユーザーで微妙に違う所は興味深いですが、確かに公式でそういう情報がもっとほしいですよね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ